› 4girls4surf › 日記 › スキンシップ

2016年04月06日

スキンシップ

毎日少しずつ成長してるベビさん

あやすと笑うし、くすぐりにも反応するし、人に触られてるのが大好きみたい

オムツ変えのときにも必ず足とかお尻とかさわってる

プニュプニュすぎてたまらん♡

ベビーマッサージでも芯となるのはここなんですが、とにかく「触ってあげること」

スキンシップなんです

赤ちゃんは手の温もりが大好きで落ち着くんです

実際ベビにお腹に手を当てたり、小さなコブシの手の甲さすってあげるだけで、すーっと寝てっちゃいます

足でも手でもほっぺでも、とにかく触れてあげる




触ってるママの方が気持ちよくて癒されるくらい♡

きっと一瞬で成長してくと思うから

こんな柔らかい赤ちゃんに思う存分触れることってないと思うから

今、子育てしてるお母さんたち

思いっきり触ってあげてください

おかげでよく寝てくれる子で助かります♡

むしろ寝過ぎ?笑



お陰でたくさん料理できます。

ありがとう!

さて、キッシュでも作ろうかな



同じカテゴリー(日記)の記事
早すぎる
早すぎる(2016-06-20 23:44)

感謝
感謝(2016-05-20 11:19)

スケボーデビュー
スケボーデビュー(2016-05-03 22:57)

100日
100日(2016-04-30 00:10)

最近のこと
最近のこと(2016-04-16 23:58)

日々勉強
日々勉強(2016-04-04 22:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキンシップ
    コメント(0)